*love*like*pop*

女子大生の日々のなにげない生活。。。ヘアメイク・お洋服・恋愛・学生生活などをいろいろ報告★コメント,TR,リンク受付中(^-^)

昨日、ちょっと用事があって汐留まで行ったついでに、ソニプラで2006年度の手帳をゲット
今年も大好きなDisneyのやつで、ベビーミッキーとミニーのやつ

「今年は就活やし実用性のあるやつ買ったら?」
いうダァの言葉も無視して、自分のスキなもの買ってしまうマヨ
でも、自分のスキなモノに囲まれてたらテンションもあがるし、イッパイ色々と情報を書き込むのは、三菱UFJ銀行から送られてきた適当な手帳を使うもん。。 えぇねんこれで

そして買ったのが、コレ
20051129151451.jpg

やっぱりカワイイ

来年もいい年になりますように願いながら手帳を眺めてると色々妄想しちゃうねんなぁ・・・


ポチっとヨロシクです
   いい女塾
テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ
今日TOEICを受けた帰り、近所のドラッグストアでコスメを買いました

ピエヌのアイシャドー
右からBE208、BR612
eyeshadow.jpg

今までシャネルのシャドー使ってたけど、かさばるしマヨには発色よすぎてキツク見えるからサヨーナラ
この色はJAM亜美ちゃん実沙子ちゃんも使ってるみだい


マジョリカマジョルカのグロス(RS344)とDiorKiss(168)
lip.jpg

Diorは前から持ってたけど、重ねづけ用に濃いピンクを買ってみました
Diorの方はパールが入ってて白っぽいから、ちょうどいい感じのピンクになってめっちゃかわいいねぇん
あと、味がないことも大事!DiorのAddictは色は好きやけど味がダメ

一時は唇の色を消してヌーディーリップも試してみたけど、やっぱピンクの方が自分に合うしダァうけもいいしね
血色もよく見える気がする。。。

皆は何色のリップつけてますか


皆さんヨロシクです
 人気blogランキングへ
 
 いい女塾
テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド
23日(Wed)は祭日で学校も休みだったので、下北沢に初めて行ってきました
下北の駅を降りたら、人でビックリ
まぁ右も左も分からない2人やけど、とりあえず人の流れに沿ってお散歩してみることに
そしてら、かわいい雑貨屋さんが多くて目がハートに

こんなかわいいものを見つけちゃいました
最愛なるミニーちゃんのシャンプー入れ。。。でも実用性ないから泣く泣く却下
20051126150516.jpg


次に歩いてたら人だかりを発見!!なんか有名なクレープ屋さんらしくて(名前は分からんけど)、とりあえず買ってみることに
2人とも、お酒はあんまり飲まないかわりに大の甘党
30分ほどならんでバナナ・チョコ・プリン・生クリームを食べたよ。めっちゃおいしい
でも、最後の一口を落としてしまい「小学生みたい」と笑われてもたぁ・・・めたショック

そして小田急で新宿まで戻り、伊勢丹でC3のクリスマスケーキを予約して帰りました。
今日も楽しかったぁ
cake.jpg


今週末は2人とも忙しくてデートはおあずけ。。

ポチっとヨロシクです
 人気blogランキングへ
 
 いい女塾
テーマ:ラブラブ - ジャンル:恋愛
今月号のJJ 表紙は大好きな桜井裕美ちゃん
cover0601.jpg

JJが大好きでもう4年間ぐらい毎月欠かさず買ってるよ
部数がCancamに抜かれようが大好き毎号服からコスメまで網羅してくれてるから参考になります!
服も「○○ちゃんOL系」みたいに偏ってないしね

実樹バングス
20051124140929.jpg

最初はそんなにカワイイとは思わなかったけど、毎回②特集されてゆくうちにカワイイと思うようになってきたんよねぇ・・・まさにJJの思うつぼと思ったりするけど、次美容院行ったときにオーダーしよっと

白のファー付コート
20051124140938.jpg

一応持ってるんやけど、マヨはめっちゃ背が低くて(152㌢)で今のは長すぎやから、新しく買おうかと思ってます
そこで見つけたのが、このコート丈も短めでマヨに合うような気がする・・・

次はどこにお買い物に行こうかな

ポチっとヨロシクです
 人気blogランキングへ
 
 いい女塾
テーマ:ViVi CanCam JJ Ray・・・雑誌掲載アイテム! - ジャンル:ファッション・ブランド
そのデート中に買ったRMKのコスメたちを紹介☆ミ 

RMK.1番しっとりするタイプの下地とクリームファンデ(102)
RMK.jpg


今まではパール入りのクリームタイプの下地とリキッドを何年も使ってたんやけど、「しっとりする」という理想のファンデがでたから変えざるを得ない感じ(≧o≦) 乾燥肌の人にめっちゃおすすめ!!

RMK.チークとハイライト
RMK2.jpg

番号はよくわからんけど、ピンクにゴールドのパールが入ってて肌なじみがよくて血色よく見えます。ハイライトもピンクが入ってるからナチュラルでかわいい感じに仕上がる

さっそく今日から使ってるけど、かなりいい感じです!試してみてぇ

あと寒いからFURLAの手袋も買っちゃった~白やし汚れそうやけどファーとかめっちゃかわいい!
20051121163255.jpg



ランキング参加中です 今日もポチっとお願いします。


 
人気blogランキングへ
 
 いい女塾
テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド
ダーリン(通称ダァ)とは同じ大学・学部・学年で付き合って1年半が経とうとしてるけど、相変わらず仲良しで週末は何もない限りデートに行きます。
20日(Sat)はダァの誕生日プレゼントを買いに新宿・伊勢丹へGO

前に一緒に伊勢丹のアルビオンのコスメカウンターで座って美容部員さんのお話を聞いてたんやけど、男の人もちゃんとお肌の手入れをすべきって聞いて早速ゲットしにいきました。男の人ってまず自分じゃ買わんし・・・

アルビオンのお肌診断結果によると
マヨ:水分量が極端に低い(砂漠状態) 油分は普通の乾燥肌
ダァ:水分量はかなり多い(羨ましい) 油分は少なめの乾燥肌

やから資生堂でメンズ用のクリームと化粧水と洗顔をプレゼント
私もちゃんと水分補給してあげないと、かさかさになっちゃう・・・最後にクリームで蓋をすると水分も油分も逃げないらしいからクリームを今度買おう
と思ってます☆ミ

伊勢丹のあと靖国通りを歩いてたら、花園神社で酉の市前夜祭ってお祭りをしてたから立ち寄ってみたんやけど、筋の方が多くてビックリ\(◎o◎)/!
たこやき食べて帰りました。まぁああいうのも楽しかった
20051121163249.jpg


ランキング参加中です ポチっとお願いします。

 
人気blogランキングへ
 
 いい女塾

テーマ:デート - ジャンル:恋愛
最近買ったお気に入りの服を2着だけ紹介します!

最近物欲が復活して(相当すごいんです)結構お買物しっちゃってます。まぁお気に入りやし後悔は全くしてないんやけど・・・

まずはBIANNAでゲットしたファー付きニット。この写真↓じゃ分かりづらいけど、
ファーがかなりゴージャス ほんとお気に入りで1番のヘビロテアウター。
JJ05110262-1.jpg


次はJAMの奥順プロデュースのJEWELSのパール付きニット。JJ12月号の『奥順TRIBUNE』でも着てたよ!パールがおっきくて、これもゴージャスやし勝負服でもいけるかも
jnt19.jpg


冬は専らミニスカート!ブーツを合わせる王道スタイルやけど、彼氏からも親からもウケがいいんやもんかわいいし、やめられへん(≧▽≦)

ランキング参加中です ポチっとお願いします。

 
人気blogランキングへ
 
 いい女塾
テーマ:ViVi CanCam JJ Ray・・・雑誌掲載アイテム! - ジャンル:ファッション・ブランド
やっとのことでブログデビューをしたのにもかかわらず、忙しくて(面倒で)なかなかアップできませんでした
これからは、ちゃんと更新できるように頑張りたいです。

改めて自己紹介をします。
☆マヨマヨ☆東京在住大学3年生
おっとりとも言われるけど、負けん気が強いとか色々言われる…ちぐはぐなこと言われるのはAB型だからかなぁ?
趣味は、お買物とネイルと旅行(ハワイとパリが大好き)

好きな。。
有名人☆伊東美咲サン,金子絵里チャン,桜井裕美チャン,嵐(特に松潤と翔くん)
ブランド☆CHANEL,HERMES
食べ物☆お鮨,杏仁豆腐,イタリアン
香水☆still,CHANCE,MiamiGlow
映画☆Disney全般。特にPIXAR作品ラビュ

これから、色々と頑張ってアップしていきます!ヨロシクです(-人-)

ランキング参加中です ポチっとお願いします。

 
人気blogランキングへ
 
 いい女塾
テーマ:はじめてのブログ - ジャンル:ブログ
